女傑・ウオッカ 第3仔を無事に出産する。

女傑・ウオッカは、タニノギムレットと、タニノシスターの仔、すっぴんでかわいい鹿毛の馬、これが、女傑・ウオッカ。

VODKA「ヒュヒュヒュ~ン、ブルルルルルルル。」

2013年4月23日・イギリス・ジュモントファーム・バンスデットマナースタッド。

女傑・ウオッカは、昨年種付け交配を済ませ受胎し、マタニティライフを送ってきたが、4月・今まで過ごしてきた、アガ・カーン・スタッド・ギルタウン(シェシューン・シャーリーマウント)を離れ、隣国・イギリス・ジュモントファーム・バンスデットマナースタッド移動して、過ごしてきたが、4月下旬、遂にお産が始まったのでした。

3月まで、アイルランド・キルディア州・キルディア近郊・ギルタウンから少し離れた、アガ・カーン・スタッド・ギルタウン(シェシューン・シャーリーマウント)にいた、女傑・ウオッカは、海を渡って、イギリス・ジュモントファーム・バンスデットマナースタッドに来ていて、陣痛が始まっていました。

午前5時15分(日本時間・午後13時15分)、女傑・ウオッカは、待望の第3仔(父・凱旋門賞馬 シーザスターズ・牝・0歳・毛色・鹿毛)を、無事・出産しました。

ウオッカは過去・2回、アガ・カーン・スタッド・ギルタウン(シェシューン・シャーリーマウント)で、出産して来ましたが、今回は、海を渡って、イギリスで次女を出産するに至ったのです。

女傑・ウオッカも、4月4日(日本時間・4月5日)で、牝・9歳になったばかりで、繁殖牝馬生活も、3年目を迎えました。

すっぴんでかわいい鹿毛の馬、女傑・ウオッカの、今年の配合種牡馬は、世界最強馬・フランケル(FRANKEL)で、6月に種付け交配を行うことになっており、うまくいけば、来年の2014年の春には、ウオッカの2014が生まれる予定になっている様で、今後、繁殖牝馬 女傑・ウオッカの更なる種付け配合による、第4仔の誕生を期待したいと想い、願っております。

コメント

このブログの人気の投稿

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。

ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス(6月26日・東京競馬場・11レース)

ヘニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(6)