新たに手に入れた、英国産良血素質馬(15)

 農林水産大臣賞典・札幌2歳ステークス メンコ

優勝 サーフライナー Surf Liner イギリス産馬

須敏さんは、渡島総合振興局管内・函館市 銭亀沢の風景をあしらったもの(コシャマイン Koshamine)を使用したいとしているのに対し、公子さんは若葉が茂る茶畑をあしらったもの(チャツミウタ ChatsumiU Uta)を使用したいと言い出していて、茂樹さんがおらいも君ファミリーの1人・ポテコちゃんと、檜山振興局管内・厚沢部町産の鶏肉・玉子をあしらったもの(ハゼルクン Hazel Kun)を使いたいとして意見が分かれましたが、結局・最終的には、亜里沙さんが使用したいとした、SC-44  チャージャー ディーゼル機関車 2118号機+シーメンス・モビリティ製の客車とアメリカ合衆国・カリフォルニア州 サンディエゴ市街地の風景をあしらったもの(サーフライナー Surf Liner)に決まりました。

2着 ウラウスノカミ  Urausuno Kami 北海道産馬

秀子さんが、空知総合振興局管内・浦臼町の風景と、同町の風景に宿る、神々たちが集まったのをあしらったものを作成しました。

3嫡 ウィットカムヒア Wittre Came Here イギリス産馬で、イギリスからの招待馬

馬主のチーム・ウィットカムヒアが、イギリス・サフォーク州・ニューマーケットの、調教コースをあしらったものを作成し、お披露目されました。

4嫡 アルジェ Alger 北海道さん

アルジェリアの首都・アルジェの市街地の風景を、あしらいました。


農林水産大臣賞典・札幌2歳ステークスの表彰式が行われ、優勝した、サーフライナー Surf Linerの、馬主・亜里沙さんに症状と1着賞金が渡され、口どり式と呼ばれる、記念撮影式では、サーフライナー Surf Linerは、勝利の雄たけびを鳴らしては、喜んでいました。


農林水産大臣賞典・札幌2歳ステークス 表彰式後の記者会見。


優勝 サーフライナー Surf Liner

父・タイムテスト 母・ルクルボアジドシテ

生産者・ジュモントファーム

イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊

馬主・亜里沙さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町は、函館新聞(函新・ハコシン はこしん)の取材に対し「見事にサーフライナー Surf Linerが、4連勝しました、歴史的な快挙です、馬名も、コシャマイン Koshamine(須敏さん)・チャツミウタ Chatsumi Uta(公子さん)・ハゼルクン Hazel Kun(茂樹さん)と話し合い、結局・最終的には、サーフライナー Surf Liner(亜里沙さん)に決まりました。

今後・ルクルボアジドシテNo17が、さらなる活躍を広げてくれるよう、期待したいと思い願っております。」と話してもらいました。

2着 ウラウスノカミ Urausuno Kami

父・シスキン 母・イノリノササゲ

生産者・ノーザンファーム

胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来源武

馬主・秀子さん 石狩振興局管内・江別市・大麻は北海道新聞(道新・ドーシン どうしん)の取材に対し「月形町出身の私が育てた、ウラウスノカミですが、惜しくも2着に敗れましたが、よくぞ検討しました、次走から、東京・中山開催になりますが、巻き返して、勝利を果たしていこうと思い、願っております。」と、話しました。

3嫡 ウィットカムヒア Wittre Came Hene

父・オーストラリア   母・ヒアグリーディー

生産者・ランウェイズスタッド

イギリス

馬主のチーム・ウィットカムヒアがレーシングポストの取材に対し。

「オーストラリアを父に持つ、イギリス生産の馬が、招待場として参戦しましたが、惜しくも敗れましたが、無事に乾燥することができました。」と話しました。

4嫡 アルジェ Alger

父・ローレルゲレイロ 母・フェイスラリー

生産者・新冠村田牧場

日高振興局管内・新冠郡・新冠町

馬主の恵子さん 空知総合振興局管内・岩見沢市は産経新聞(産経・さんけい)の取材に対し「惜しくも、アルジェ 4着t親ブレはしましたが、札幌のコースを走ることができました、次走は、巻き返して勝利させます。」と、話しました。


札幌競馬の特別競走の1つ、農林水産大臣賞典・札幌2歳ステークスが、無事に終わりました。

(16へ。)















コメント

このブログの人気の投稿

新たに手に入れた、英国産良血素質馬(3)

へニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(14) いよいよ、ホープフルステークスへ参戦

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。