ユートピア(ユーティー) トルコでも繫養生活を開始する。(2)

2014年・秋。

アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスのマクマホン・サラトガ・サラブレッズから、ケンタッキー州・レキシントンの、エルメンドルフファーム経由で、長く飛行機に積み込まれて、渡航を続けて来た、赤い栗毛のサラブレッド・ユートピア(ユーティー)が、新天地・トルコの空港に降り立ち、ここから、馬運車に乗せられて、新繋養先の、カラカベイ・ナショナル・スタッドにむかい、ようやく、到着しました。

UTOPIA「ブルルルルルルル。」

UTOPIA「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン!」

イギリス語で理想郷という意味の、ユートピア(ユーティー)は、新しい繋養先の、カラカベイ・ナショナル・スタッドの種牡馬厩舎に入厩、着地検査を受けました。

着地検査を終えた、ユートピアは、同厩舎で疲れをいやしていました。

前の繋養先の、マクマホン・サラトガ・サラブレッズにいた時に比べて、たくましい栗毛のサラブレッドに成長しましたが、トルコでの繫養生活は、初めての経験になります。

カラカベイ・ナショナル・スタッドの放牧場に放たれた、ユートピアは、大きい蹄を鳴らしました。

UTOPIA「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

UTOPIA「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン。」

UTOPIA「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ユートピアは、大きい雄たけびで、いななきました。

カラカベイ・ナショナル・スタッドの種牡馬厩舎の、ユートピアは、フォーティーナイナーを父に、ドリームビジョンを母に持つ、栗毛のかわいいサラブレッドです。

2007年12月23日~2014年8月31日まで、ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスの、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで、繫養されてきた、ユートピアは、サリーズドリーム・サロピア・フォーエヴァーユートピアを輩出した、栗毛の種牡馬でした。

ユートピア(ユーティー)が、カラカベイ・ナショナル・スタッドに来たのは、2014年秋の事で、それまで繫養生活送ってきた、デヴァインライトが死亡した為、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスの、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで繋養生活を送っていた、ユートピアを新たに購入し、トルコ繋養種牡馬に加えたのです。

2015年・ユートピアは、牡・15歳の栗毛のサラブレッドに成長しました。

それまで、マクマホン・サラトガ・サラブレッズで繋養生活を送ってきた、ユートピアにとって、カラカベイ・ナショナル・スタッドでの生活は、初体験になりました。

カラカベイ・ナショナル・スタッドの種牡馬厩舎の、ユートピアの厩舎。

昨年の、秋に、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプリングスパリスのマクマホン・サラトガ・サラブレッズから来たばかりの、ユートピアにとって、カラカベイ・ナショナル・スタッドでの生活は、環境も変化に富んでいるところだが、日本産馬である、ユートピア(イギリス語で、理想郷という意味。)は同牧場の種牡馬厩舎での生活を過ごしていました。

UTOPIA「ウーーーーーーーー!」

UTOPIA「ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」

ユートピアは、大きい緑色の、うんこを落としていました。

UTOPIA「ムフ、ムフ、ムフ。」

UTOPIA「ニョロニョロニョロニョロ。」

UTOPIA「バシャ―――――!」

ユートピアは、大きいおしっこを出してやりました。

ユートピアは、フォーティーナイナーと、ドリームビジョンの仔、かわいくてたくましい、栗毛のサラブレッド、それが、ユートピアです。

2015年3月1日・ユートピアは、牡・15歳の誕生日を迎えました。

2000年・ユートピアは、北海道・勇払郡・早来町(現・安平町)の、ノーザンファームで生まれた、栗毛のサラブレッドです。

今年は、ユートピアが生まれてから、15周年という記念すべき年。

カラカベイ・ナショナル・スタッドに来て、初めてのお誕生日を、ユートピアは、祝いました。

「HAPPY BIRTHDAY GELD 15th UTOPIA!」

UTOPIA「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン。」

ユートピアは、大きい雄たけびでいななき、喜んでくれました。

UTOPIA「ブルルルルルルル。」

ユートピアの大きい鼻息は、元気な証、ユートピアは、雄大な大地のもとで育てられた、栗毛のサラブレッドです。

UTOPIA「ブルルルルルルル、ブルルルルルルル。」

ユートピアは、大きい尻尾をふりながら、カラカベイ・ナショナル・スタッドの牧草を歩めていく馬です。

2014年の秋に、アメリカ・ニューヨーク州・サラトガスプhリングスパリスのマクマホン・サラトガ・サラブレッズから、トルコのカラカベイ・ナショナル・スタッドにやってきた、フォーティーナイナーを父に、ドリームビジョンを母に持つ、栗毛のサラブレッドで、今年から、同場で新生活を始めた、ドリームビジョンの2000が血統名の栗毛のサラブレッド、ユートピア、今後・トルコ繋養日本産馬として、更なる、活躍を期待したいと想い、願う栗毛のサラブレッド、それが、ユートピアです。

UTOPIA「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン、ブルルルルルルル。」
(終)

コメント

このブログの人気の投稿

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。

ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス(6月26日・東京競馬場・11レース)

ヘニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(6)