ALBERT DOCK アルバートドック IN SAB Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場) 2019年~2020年(2)

ALBERTDOCK ーSAB- Alvamento Di Besnate
(2018年~2019年の種牡馬シーズンから、イタリア共和国・ベスナーテのAlvamento Di Besnate=ベスナーテ牧場で種牡馬として繋養生活を開始しした、ディープインパクト産駒唯一のイタリア共和国繋養種牡馬・ALBERT DOCK=アルバートドック(イギリス・港湾都市リバプールにあるウオーターフロント地区)

(イタリア共和国で繋養生活を送っている種牡馬では唯一のディープインパクト後継種牡馬・ALBERT DOCK=アルバートドック(イギリス・港湾都市リバプールにあるウオーターフロント地区) )

2018年の1月17日(日本時間・1月18日)に、日本から長い渡航の末、Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)に到着し、着地検査を受けた後、3月から、新種牡馬・アルバートドックとして繋養生活を開始した、ディープインパクトを父に、ゴールデンドックエーを母に持つ、美しい鹿毛のサラブレッド・ALBERT DOCK=アルバートドックは、同牧場で行われた、新種牡馬展示会で、イタリア共和国繋養種牡馬として初登場のアルバートドックとあって、ブリーダーの関心を高めていました。

2018年4月から、アルバートドックはSAB Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)の種付け交配に入り、繁殖牝馬を繋養している牧場から種付け交配の申し込みがあり、多くの牝馬に種付け交配を行いました。

2019年・牡 8歳になった、アルバートドックの初年度産駒が、イタリア共和国の競走馬牧場にて相次いで生まれました。




アルバートドックを父に持つ初年度の産駒馬。


アルバートドックは、父・アルバートドック(SIR・ALBERTDOCK)として、第2の馬生である、種牡馬としての生活をスタートし、順調な滑り出しを見せました。

元号が令和に改元された後の、春~夏にかけての、Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)の種牡馬厩舎。

種付け交配の仕事を終えた、新種牡馬・ALBERT DOCK=アルバートドックなどの、ベスナーテ牧場の繋養種牡馬たちは、放牧場などで、放牧などをこなしては、過ごしていました。

初年度産駒の種付け交配を無事に終えた、アルバートドックは、2019年~2020年の種牡馬シーズンの5月~6月に行われた、1年目産駒の種付け交配をこなした後、放牧場にていい脚さばきを見せていました。

ALBERT DOCK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ALBERT DOCK「パカッ。」

ALBERT DOCK「ヒヒ~~~~ン!」

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル。」

ALBERT DOCK「カポ、カポ、カポ、カポ、カポ。」

ALBERT DOCK「ウ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ドッパア~~~~~!」

ALBERT DOCK「ボトボトボトボトボトボトボト。」

アルバートドックは、大きく緑色のうんこ(💩)を落としてやりました。

アルバートドックは遠い北海道の雄大な大地で育まれた、 逞しい男の子の馬です。

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン!」

アルバートドックは雄大な北海道の大地を想い出しながら大きくいななく馬です。

ALBERT DOCK「ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ。」

ALBERT  DOCK「バシャッ~~~~~~~~~~~~!」

アルバートドックは大きく気持ちいいおしっこ(尿)を出してやりました。

アルバートドックは生まれ故郷、北海道の大地を想い出しながら、大きく気持ちいいおしっこ(尿)を出してやる馬です。

アルバートドックは、毛色・鹿毛のサラブレッド、イギリス・港湾都市リバプールにあるウオーターフロント地区にちなむ名前の馬、それがアルバートドックです。

ALBERT DOCK「ヒヒ~~~~ン、ヒヒ~~~~ン、ヒヒ~~~~ン!」

7月30日のイタリア共和国・ベスナーテの、Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)の種牡馬厩舎。

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~~~~~~ン!」

アルバートドックは生まれ故郷の北海道・白老町の大地を想い出し、涙を出しながら、大きい雄叫びでいななく馬です。

アルバートドックは、目から涙を出しながら悲しい気持ちでいななきました。

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒ~ン!」

アルバートドックの父・ディープインパクト(DEEP IMPACT)が、頸椎の骨折による予後不良の為、牡・17歳で安楽死の処置が執られたという連絡が、繋養先の北海道・勇払郡・安平町・早来源武276番地にある、「社台スタリオンステーション・早来」から国際電話で掛かってきたとのことです。

父のディープインパクトも鹿毛のサラブレッドあったことから、アルバートドックは悲しい気持ちで涙を出しながらいなないていました。

アルバートドックの父・ディープインパクトの急死は、新種牡馬として順調な滑り出しを見せた、アルバートドックにとって大きな損失になり痛手になりました。

ディープインパクトを父に持つ、ディープインパクト産駒の後継種牡馬は、アルバートドックの他、マーティンボロの計・2頭がヨーロッパで繋養生活を送っているほか、オセアニアにも、ステファノス(Stephanos=ギリシャ語で冠という意味・キャロットファームの所有馬・母 ココシュニック・毛色 鹿毛)がニュージーランド・ワイカトのノヴァラパークスタッドで新種牡馬として繋養生活を開始し送っているほか、アルバートドックの生産国・日本にもグレーターロンドンなど、27頭のDEEP IMPACT=ディープインパクトを父とする後継産駒が、種牡馬として繋養生活を送っており、父・ディープインパクトの死後、種牡馬として活躍中の後継産駒のさらなる活躍を期待したいと想い、願っております。

2019年秋・Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)の種牡馬厩舎及び、放牧場も、1年目産駒の種付け交配を終えた、アルバートドックが、いよいよ2020年~2021年の種牡馬シーズンにむけて、放牧などで過ごしていました。

アルバートドックはディープインパクトを父に、ゴールデンドックエーを母に持つ、北海道・白老町の白老ファーム生産出身の馬です。

父である、ディープインパクト(DEEP IMPACT)の急死は、アルバートドック(ALBERT DOCK)にとって、大きなショックを受けました。

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルル。」

アルバートドックは大きな鼻息をならしました。

それでも、アルバートドックは、新種牡馬として繋養生活を開始した鹿毛のサラブレッドですから、亡き父・ディープインパクトの後継種牡馬として繋養生活を送って行こうと心に決めています。

ALBERT DOCK「バサバサバサバサ!」

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルル。」

ALBERT DOCK「ムフムフ、ムフムフ、ムフムフ。」

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン!」

アルバートドックは大きい雄叫びでいななきました。

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン!」

アルバートドックは、雄大な北海道の大地を想い出しながら、大きい声でいななく馬です。

2018年の1月18日にAlvamento Di Besnateの種牡馬厩舎に入った、アルバートドックは、同牧場のスタッフにブラッシングをしながら、スキンシップを果たす馬です。

ALBERT DOCK「プ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン!」

アルバートドックは大きいおならを嗅ぎながら、いななきました。

ALBERT DOCK「ウ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ドッパ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ボトボトボトボトボトボトボトボトボトボト。」

アルバートドックは大きい緑色のうんこ(うんこ)を落としてやりました。

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルル。」

アルバートドックはイタリア・ベスナーテ牧場の空に鼻息をならしました。

ベスナーテ牧場の放牧場に放たれた、アルバートドックは大きい脚で走り出しました。

ALBERT DOCK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッパカッ。」

ALBERT DOCK「パカパカ。」

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル。」

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン!」

アルバートドックは大きい雄叫びでいななきました。

アルバートドックは遠い北海道の大地を想い出しながら、黒い尻尾を振らしていく馬、それが、アルバートドックです。

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~~~~~~ン!」

ALBERT DOCK「ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ。」

ALBERT DOCK「バシャッ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~!」

アルバートドックは緑色の気持ちいいおしっこ(尿)を出してやりました。

アルバートドックは、ディープインパクトを父に ゴールデンドックエーを母に持つ、北海道・白老町の白老ファーム生産出身の馬です、血統名はゴールデンドックエーの2012です。

日本で2~5歳まで競走馬として活躍、牡・6歳の鹿毛の馬に成長した時、種牡馬として、イタリア共和国に輸入され、同国・ベスナーテの、Alvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)に新種牡馬として繋養生活を開始しました。

昨年の4月~5月には、アルバートドックを父に持つ、初年度産駒を相次いで出産し、皆、幼年時代を送っている、イタリア共和国繋養種牡馬、それが、アルバートドックです。

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~~~~~~ン!」

Alvamento Di Besnateの種牡馬厩舎。

ALBERT DOCK「カポ、カポ、カポ、カポ、カポ、カポ、カポ。」

ALBERT DOCK「カポ、カポ、カポ、カポ、カポ、カポ、カポ。」

ALBERT DOCK「カポカポ。」

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル。」

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒ~ン!」

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル。」

アルバートドックは、大きく長い馬の顔を出してやりました。

ALBERT DOCK「ブルルルルルルルルル。」

アルバートドックは、鹿毛の顔をふりむいてやりました。

ALBERT DOCK「フ~!」

アルバートドックは大きい息を吹きかけてやりました。

アルバートドックは雄大な北海道の大地を想い出しながら、逞しい馬に成長していく馬、それがアルバートドックです。

餌が来ました。

アルバートドックも餌をはんでやる時間にありつけました。

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン!」

ALBERT DOCK「モグモグモグモグモグモグ。」

ALBERT DOCK「フ~!」

アルバートドックは栄養価の高い餌をはんでやりました。

ALBERT DOCK「プ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン!」
ALBERT DOCK「ウ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ドッパ~~~~~~~~~~~~!」

ALBERT DOCK「ボトボトボトボトボトボト。」

アルバートドックは大きくて緑色のうんこ(💩)を落としてやりました。

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン!」

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒ~ン!」

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~~~~~~ン!」

アルバートドックは大きく声高いいななきでならしました。

アルバートドックは、ディープインパクトとゴールデンドックエーの仔です。

美しい鹿毛の馬体と、たくましく成長した体、北海道・白老ファーム生産出身の馬である、ゴールデンドックエーの2012が血統名の鹿毛の男の子の馬、それがアルバートドックです。

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~~~~~~ン!」

就寝時間になり、繋養種牡馬たちは、次々とごろんと寝始めます。

ALBERT DOCK「ゴロン!」

アルバートドックはいい眠りに就きました。

アルバートドックは生まれ故郷の北海道・白老町の夢をながらすやすやと眠りました。

アルバートドックは雄大な北海道の大地を想い出しながら、心地よく眠る馬です。

それがアルバートドックです。

ALBERT DOCK「ヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~~~~~~~~ン!」

2020年

アルバートドックは牡・8歳の鹿毛の馬に成長しました。

種牡馬入り2年目を迎えた、アルバートドックは、4000万ユーロの種付け料にて、2020年~2021年のシーズンをこなすことになります。

放牧場には、アルバートドックが、大きい脚で蹴っていくのです。

ALBERT DOCK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ALBERT DOCK「パカッ。」

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン!」

アルバートドックは生まれ故郷・北海道の白老町の大地を想い出しながら、鋭く大きい雄叫びでいななき、走り蹴っていく馬です。

2018年~2019年の種牡馬シーズンから、イタリア共和国・ベスナーテのAlvamento Di Besnate(ベスナーテ牧場)で、種牡馬として繋養生活を送っているディープインパクトと、ゴールデンドックエーの仔・ALBERT DOCK=アルバートドック(イギリス・港湾都市リバプールにあるウオーターフロント地区)、明けて、牡・8歳になったとはいえ、同牧場の繋養種牡馬として、2020年~2021年の種牡馬シーズンも元気に活躍してくれる種牡馬として、1月21日(日本時間・1月22日)の8回目のお誕生日を迎える男の子の馬で、2020年~2021年の種牡馬シーズンも更なる活躍を期待したいと願っている、ディープインパクトを父に、ゴールデンドックエーを母に持つ、ゴールデンドックエーの2012が血統名の鹿毛のサラブレッド、それがアルバートドックです。

ALBERT DOCK「ヒヒ~ン!」

(終)

コメント

このブログの人気の投稿

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。

ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス(6月26日・東京競馬場・11レース)

ヘニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(6)