ジェンティルドンナ 繁殖牝馬となり、キングカメハメハの仔を受胎する。(2)

 
ジェンティルドンナは、ノーザンファームの繁殖牝馬厩舎に暮らし、元気よく、過ごしております。
 
ジェンティルドンナ「ブルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルル。」
 
イタリア語で貴婦人という意味で、貴婦人のように大きく活躍する馬になってほしいという願いが込められている、鹿毛のサラブレッド・ジェンティルドンナ。
 
ディープインパクトを父に、ドナブリーニを母に持つ、美しい鹿毛のサラブレッド、ジェンティルドンナは、ドバイ・シーマクラシックなど、数多くの重賞競走を制覇するなどの活躍を手土産に、同ファームで、繁殖牝馬として、繋養生活を開始したばかりの、鹿毛のサラブレッドです。
 
ジェンティルドンナ「ブルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルル。」
 
餌が来ると、大きくいななきました。
 
ジェンティルドンナ「ヒュヒュヒュヒュ~ン。」
 
ジェンティルドンナ「モグ、モグ、モグ。」
 
ジェンティルドンナは、おおきい餌を、はんでいました。
 
 
ジェンティルドンナ「ブルルルルルルルルル。」
 
ジェンティルドンナ「ウ―――!」
 
ジェンティルドンナ「ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」
 
ジェンティルドンナは、大きくて緑色のうんこを出してやりました。
 
ジェンティルドンナは、緑色のうんこを出してやりながら、大きく成長して行く馬です。
 
放牧場に出された、ジェンティルドンナ。
 
ジェンティルドンナは、大きくたくましく育った、いい脚で走ってやりました。
 
 
ジェンティルドンナ「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」
 
ジェンティルドンナは、美しい鬣を揺らしながら、北海道の大地を見つめていました。
 
ジェンティルドンナ「ブルルルルルルルルル、ブルルルルルルルルル。」
 
3月・ジェンティルドンナは、いよいよ、種付交配のシーズンに入りました、貴婦人のように大きく活躍する馬になってほしいという願いが込められている、ジェンティルドンナは、初めての、種付交配に挑みました。
 
初年度の配合種牡馬は、日本ダービーを制覇した馬でもある、キングカメハメハという、金子真人ホールディングス(株)の所有になる男馬で、初めての経験になりました。
 
ジェンティルドンナの上に、キングカメハメハがのしかかり、カプーとかんだりすると、ジェンティルドンナは、大きいいななきで、答えていました。
 
ジェンティルドンナ「ヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュ~ン。」
 
ジェンティルドンナは、初年度配合種牡馬・キングカメハメハの種付交配を、無事に終えました。
 
イタリア語で貴婦人という意味であり、貴婦人のように大きく活躍する馬になってほしいという願いが込められている馬であって、ディープインパクトを父に、ドナブリーニを母に持つ、鹿毛の牝馬のサラブレッド、ジェンティルドンナ。
 
キングカメハメハの仔を授かり、無事に受胎した、ジェンティルドンナは、来年の春には、初年度産駒を出産する様で、母・ジェンティルドンナとしての、新たな活躍を期待していて、うまく成長すれば、2018年には、ジェンティルドンナの初年度産駒は、競走馬としてデビューするとの事であり、母・ジェンティルドンナという、繁殖牝馬となった、ジェンティルドンナの、新たな活躍を期待したいと想い、願っております。
 
ジェンティルドンナとは、イタリア語で貴婦人という意味、貴婦人のように大きく活躍する馬になってほしいという願いが込められている、ディープインパクトとドナブリーの仔である、鹿毛の牝馬のサラブレッド、それが、ジェンティルドンナです。
 
 
ジェンティルドンナ「ヒュヒュヒュヒュ~ン、ブルルルルルルルルル。」
 
 
 
(終)

コメント

このブログの人気の投稿

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。

ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス(6月26日・東京競馬場・11レース)

ヘニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(6)