へニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(10)

(9からの続き。)

京王杯2歳ステークスの表彰式が行われ、優勝した、へニール Henieel(血統名・ブラーズNo2055・父 ファーストディフェンス 母 ブラーズ・牡 2歳・毛色 鹿毛 生産者 ジュモントファーム イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊)の馬主・亜里沙さん(渡島総合振興局管内・茅部郡・森町)に賞状と賞金が贈られました。

口どり式と呼ばれる、記念撮影式には、優勝した、へニール Henieelや、馬主の亜里沙さんらが参列し、へニール Henieelは「Neigh、やった、勝ったぜ。」と、いなないていました。

京王杯2歳ステークスの表彰式が無事に終わりました。

京王杯2歳ステークスの表彰式後の会見。

優勝 へニール Henieel

父・ファーストディフェンス 母・ブラーズ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 ジュモントファーム イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊

外国産馬・関西馬

馬主 亜里沙さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町は、函館新聞(函新・はこしん)の取材に対し、「見事に、へニール Henieelが、京王杯2歳ステークスの優勝馬になりました、とてもうれしいです、ファーストディフェンスとブラーズの仔・イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊生まれの、へニール Henieelが、今後も大きい雄たけびでいななきながら、走ってくれる馬になればいいなと想います。」と話してもらいました。

2着 ツキガタダイオー Tsukigata Daiou

父・キタサンブラック 母・オガタコイヒメ 牡・2歳 毛色・黒鹿毛

生産者 日高大洋牧場 日高振興局管内・沙流郡・日高町・門別 

北海道産馬・関東馬

馬主 秀子さん 石狩振興局管内・江別市・大麻は、北海道新聞(道新・どうしん)の取材に対し「くやしい、ツキガタダイオー Tsukigata Daiou 2着に終わりましたが よくぞ走ってくれました、次走は、巻き返して勝利して見せます。」と話しました。

3着 ヴィルフェアボーイ Vill Fear Boy

父・ファーストディフェンス 母・フィレファン 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 ジュモントファーム イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊

外国産馬・外国招待馬

馬主 ウインダーソンさん イギリス・サフォーク州・ニューマーケットは、レーシングポスト紙の取材に対し「惜しくも敗れはしたが、3着に入った、次走はイギリス帰国後になるが、巻き返して勝利させたい、同じファーストディフェンス産駒で、日本に競走馬として活躍中の、へニール Henieel(ブラーズNo2055・母 ブラーズ)には優勝おめでとうといいたいと想います。」と話しました。

その、へニール Henieelについて、レーシングポスト紙が、馬主である亜里沙さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町に取材したところ、亜里沙さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町は、函館新聞(函新・はこしん)を通じて「へニール Henieelは、同じファーストディフェンスの仔でありまして、イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊のジュモントファームで生まれた、鹿毛のサラブレッドです、日本に来て数か月の間に京王杯2歳ステークスを制覇した馬になりましたよ、ゴフスUK社のセールに上場したへニール Henieel(ブラーズNo2055) を見つけて、購買させたといいます、ファーストディフェンスの仔の1頭として、今後共、大切に育てて3歳上での重症制覇をめざしたいと思い、願っております。」と話してもらいました。

無事に終えた、京王杯2歳ステークスの終了し、会見の後。

亜里沙さん「へニール Henieel、素晴らしい勝利で飾ったね、なあ、へニール Henieel!」

ブラーズNo2055「Neigh、Owner(ご主人様)、これでしっかり戻れるぜ、次走は阪神競馬場での朝日杯フューチュリティーズステークスだぜ、しっかり、育てて、イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊を想い出してほしい、なあ、Owner(ご主人様)、ブラーズNo2055,Bururururururus!」

(11へ。) 

コメント

このブログの人気の投稿

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。

ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス(6月26日・東京競馬場・11レース)

ヘニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(6)