新たに手に入れた、英国産良血素質馬(7)
ダリア賞の表彰式が、新潟競馬場で行われ、1着のサーフライナー Surf Liner=波乗り列車・英の馬主・亜里沙さん 雄島総合振興局管内・茅部郡・森町に症状と1着賞金が贈られ、口どり式と呼ばれる、記念撮影式典では、同賞を制覇し、2連勝とした、サーフライナー Surf Linerが大きい声でいなないては、喜んでいました。
ダリア賞 表彰式後の記者会見。
1着 サーフライナー Surf Liner
父・タイムテスト 母・ルクルボアジドシテ 牡・2歳 毛色・黒鹿毛
生産者・ジュモントファーム
イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊
馬主・亜里沙さん 雄島総合振興局管内・茅部郡・森町は、函館新聞(函新・はこしん ハコシン)の取材に対し「見事にサーフライナー Surf Linerが2連勝しました、次走の新潟2歳ステークスのでは、3連勝しようと思い、願っております。
また、名前の由来についても、コシャマイン Koshamine=須敏さん、チャツミウタ Chatsmi Uta=公子さん、ハゼルクン Hazel Kun=茂樹さんと話し、結局・サーフライナーSurf Liner=亜里沙さんに決まりました。」と話してももらいました。
2着 ウラウスノカミ Urausuno Kami
父・シスキン 母・イノリノササゲ 牡・2歳 毛色・鹿毛
生産者・ノーザンファーム
胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来兼武
馬主の秀子さん 石狩振興局管内・江別市・大麻は北海道新聞(道新・どうしん ドーシン)の取材に対し「月形町出身の私ですが、同じ、空知総合振興局管内の、浦臼(北海道の地名)+神様の名をとって、ウラウスノカミとつけたのです、前走・デビュー2戦目で初勝利を果たし、ダリア賞にい挑みましたが、またもや2着に終わっていて、悔しいわと思います、次走は、絶対・勝利していこうと思います。」と話しました。
3嫡 アルジェ Alger
父・ローレルゲレイロ 母・フェイスラリー 牡・2歳 毛色・青鹿毛
生産者・新冠村田牧場
日高振興局管内・新冠郡・新冠庁
馬主・恵子さん 空知総合振興局管内・岩見沢市は、産経新聞の資材に対し「アルジェリアの首都名を馬名にしましたが、3着と惜しい結果になりました、次走は、巻き返して、勝利しようと思います。」と話しました。
4嫡・タバルザカ Tabaruzaka
父・スクワートルスクワート 母・ツウジュン 牡・2歳 毛色・鹿毛
生産者 ストーンフィールドファーム
熊本県・菊池郡・大津町
馬主・平次郎さん 熊本市西区は、熊本日日新聞(熊日・くまにち)の取材に対し「熊本県の地名古戦場名の田原坂古戦場の名前をとりつけましたが、4着と負けはしましたが、よく検討しました、次走は、勝利を期待したいと思います。」と話しました。
新潟2歳ステークスの前哨戦・ダリア賞が無事に終了しました。
(8へ。)
コメント
コメントを投稿