新たに手に入れた、英国産良血素質馬(11)

農林水産大臣賞典・新潟2歳ステークスの表彰式が行われ、優勝した、サーフライナー Surf Liner(ルクルボアジドシテNo17)の馬主・亜里沙さんに、賞状と1着賞金を獲得しました。

口どり式と呼ばれる、記念撮影式では、優勝した、サーフライナー Surf Linerが「Neigh!」といなないては、勝利を喜んでいました。

須敏さん

「でかしたぞ、コシャマイン Koshamine!」

公子さん

「よく走った、チャツミウタ  Chatsumi Uta!」

茂樹さん

「おめでとう、ハゼルクン Hazel Kun!」

亜里沙さん

「ちがう、サーフライナー  Surf Linerだよ、馬名を待ち換えないで!」

須敏さん・公子さん・茂樹さん

「すみませんでした。」

ルクルボアジドシテNo17

「Neigh、いいのよ、Owener(ご主人様)、よく理解してくれているよ、ルクルボアジドシテNo17、Brururururururus!」

亜里沙さん

「おめでとう、サーフライナー Surf Liner、さっきはごめんね。」


ルクルボアジドシテNo17

「Neigh、いいのよ、Owener(ご主人様)、見事に、イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊の勝利さ、札幌2歳ステークスでも、4連勝ができるよう、応援・育成してほしい、ルクルボアジドシテNo17、Brururururururus!」


秀子さん

「ウラウスノカミ 惜しくも、2着、くやしい!」

イノリノササゲの17年産

「ヒヒ~ン、おのれ、次走は胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町が、勝利させるからな。」

雄一さん

「ペンタグラム Pentaguram 以外にも、3着だったようだ、残念!」

アルノアダーリンの17年産

「ヒュヒュヒューン、くやしい、次走は日高振興局管内・沙流郡・平取町が勝利させるぜ。」

恵子さん

「アルジェ Alger、4着で惜しかったね。」

フェイスラリーの17年産

「ヒュヒュ~ン、くやしい、次走は日高振興局管内・新冠郡・新冠町に勝利をもたらし、決着をつけてやる。」


新潟2歳ステークス 表彰式後の会見。


優勝 サーフライナー Surf Liner

生産者・ジュモントファーム

イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊

馬主・亜里沙さんは、函館新聞(函新・はこしん ハコシン)の取材に対し。

「見事に、サーフライナーが3連勝しました、もりのありさから名前を授かった、私・亜里沙さんの持ち馬です、食道タウン・茅部郡・森町在住の私ですから、サーフライナーは、家族の一員だと思っています、馬名の由来も、命名し制定するのに苦心しており、どうゆう名前にするのか、苦心していて、コシャマイン Koshamine・チャツミウタ Chatsumi Uta・ハゼルクン Hazel Kunと話し、結局・最終的には、サーフライナー Surf Linerにきまりました。」と話してもらいました。

2着 ウラウスノカミ Urausuno Kami

生産者・ノーザンファーム

胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来源武

馬主の秀子さんは北海道新聞(道新・どうしん ドーシン)の取材に対し「月形町出身の私ですが、惜しくも、ウラウスノカミ Urausuno Kamiは、2着で、残念です、次走に期待しようと思います。」と話しました。

3着 ペンタグラム Pentaguram

生産者・稲原牧場

日高振興局管内・沙流郡・平取町

馬主の雄一さんは読売新聞・東京本社・北海道支社の取材に対し「ペンタグラムが、3着にに入ったのは、意外でした。」話しました。

4嫡 アルジェ Alger

生産者・新冠村田牧場

日高振興局管内・新冠郡・新冠郡

馬主の恵子さんは産経新聞の取材に対し「アルジェ Alger 4着と届きませんでした、悔しいです。」と、話していました。

夏の新潟2歳馬チャンピオンを決める、農林水産大臣賞典・新潟2歳ステークスが、今年も、無事に終了しました。

(12へ。)








コメント

このブログの人気の投稿

新たに手に入れた、英国産良血素質馬(3)

へニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(14) いよいよ、ホープフルステークスへ参戦

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。