新たに手に入れた、 英国産良血素質馬(2)

メイクデビュー・新潟(新潟競馬情)

今回・デビューさせる馬は、タイムテストとㇽクルボアジドシテの産駒で、ㇽクルボアジドシテNo17が血統名のサラブレッドです、毛色は、黒鹿毛で、牡です、2歳の年齢になっています。

須敏さん
「コシャマイン   Koshamine=コシャマインの戦い シャクシャインの戦いより連想をつけたい。」
公子さん
「私、チャツミウタ Cnatsumi Uta=ハチジュウハチヤ Hachijyuuhachiyaからあやかってつけたいと想います。」
亜里沙さん
「わたしは、サーフライナー Surf Liner=波乗り列車 アメリカ合衆国のAMTRACK アムトラックが、カリフォルニア州 サンルイスピスポ~ロサンゼルス~サンディエゴ間を結ぶ列車「パシフィック・サーフライナー  Pacific Surf Liner」より、をつけて、ヘニール Henieel=フランス語でネイ Neigh(ヒヒ~ン)という意味に敬意を表して命名しないと困ります。」
茂樹さん
「ぼくは、ハゼルクン Hazel Kunという、厚沢部町のイメージキャラクター・はぜるくんの名前を付けて、オライモクンにあやかりたいです。」と意見が分かれたようですが。
結局・最終的には、サーフライナー Surf Liner=波乗り列車という意味 アメリカのAMTRACK アムトラックがカリフォルニア州 サンルイスピスポ~ロサンゼルス~サンディエゴ間を走る列車の名「パシフィック・サーフライナー Pacific Surf Line」より(亜里沙さんが命名。)に、馬名が決まりました。

ファンファーレと同時に、メイクデビュー・新潟のゲートインを迎えました。


もちろん、サーフライナー Surf Linerは、1番人気にに支持されていて5番ゲートに収まりました。
半数以上がゲート内に収まっていまして、最後には、18番・ナターリアヒルズも収まりました。

ゲートオープンと同時に、メイクデビュー・新潟のゲートが開きスタートを切りましたが、11番・イロゴトシ Irogotoshiが出遅れ、後方からの競馬になったようですが、他は、きれいな飛び出しを見せました。

先行争いに移ると、4番・ウラウスノカミ  Urausuno Kamu 5番・サーフライナー Surf Liner 6番・セコット  Scotoの、3党が並んだ格好で、1コーナーからカーブを曲がり、2コーナーから、800mの標識を通過しました、3コーナーからカーブを曲がり4コーナーから直線コースで勝負にかけます。

戦闘が、ウラウスノカミが立っていますが、残り300mのところで、5番・サーフライナー Surf Linerが先頭に立ち、3馬身から、8馬身差を広げて、1着でゴールイン版を通過しました。

2着には、ウラウスノカミ Urausuno Kamuが入り、3着は2棟が並んでいて、写真判定の結果、アルジェ Algerが入りました。

亜里沙さん
「やったあ、サーフライナー Surf Linerが勝ったわ。」

秀子さん
「くやしいい、ウラウスノカミ Urausuno Kami 2着」

恵子さん
「惜しい、アルジェ Alger 3着だったわ。」


メイクデビュー・新潟

1着 サーフライナー Surf Liner
父・タイムテスト 母・ㇽクルボアジドシテ 牡・2歳 毛色・黒鹿毛
2着 ウラウスノカミ Urausuno Kami
父・シスキン 母・イノリノササゲ 牡・2歳 毛色・鹿毛
3着 アルジェ Alger
父・ローレルゲレイロ 母・フェイスラリー 牡・2歳 毛色・青鹿毛

馬主
1着 亜里沙さん
渡島総合振興局管内・茅部郡・森町
2着 秀子さん
石狩振興局管内・江別市・大麻
3着 恵子さん
空知総合振興局管内・岩見沢市・志文

生産者

1着 ジュモントファーム
イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊
2着 ノーザンファーム
胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来兼武
3着 新冠村田牧場
日高振興局管内・新冠郡・新冠っ町

(3へ。)


コメント

このブログの人気の投稿

新たに手に入れた、英国産良血素質馬(3)

へニール イギリス産のサラブレッドで日本に来た鹿毛のサラブレッド(14) いよいよ、ホープフルステークスへ参戦

女傑・ウオッカ 繁殖牝馬として繋養生活を送る、牝馬のサラブレッド。